topflag

<PanzerMädel ! 保管庫>index
top
diary log
    └2006 01

 


戦車乙女に関する日記


日記topへ

 

□各日記へのジャンプ□

 2006 9/24 /雑感
 2006 8/30 / キッズGooに一部ハジカレタ
 2006 8/19 / 服に合わせてデザイン改修その3
 
2006 8/16 / 盆だし
 2006 8/5 /スパイのしやすい時代
 2006 8/2 / 服に合わせてデザイン改修その2
 2006 7/25 / 服に合わせてデザイン改修その1
 2006 7/22 / 売名活動に支障が出る・・・18禁から16禁に落とす予定
 2006 6/28 / ホームページ開設!
 


 

 

雑感
2006 09/24

----------------------
foolgirl00.jpg/40.08KB

画像の名前通り頭の悪いコを描こうとしたんですがなんとなく不完全燃焼気味です。
なぜか、よくわかんないけど今日は「太もも祭り」と題し、太ももを飽きずに描いていました。
それのあおりを食らって出来上がったものです。

これを描きながら「エロカワイイ」を思い出していました。最近になってエロカワイイという言葉が出てきましたが、エロ+カワイイが世の中に出ていたのは結構昔からでしたね。
本当に昔の時代から物好きのレベルで、ショタやロリはいたもんですから、いまさら大して珍しいものでもないんですよね。
少数派が少数派ではなくなってきたのは最近の話だとは思いますが。


▲ to page top ▲


キッズgooに一部ハジカレータ
2006 08/30
----------------------

子供向けの検索サイトのキッズgooに当HPの一部コンテンツが弾かれたようです。
当サイトは「パンツァー アースト」で上の方に出てきます。右フレだけ表示されるのでindexに一旦戻ってから入りなおしてね。
と言いたいのですがグーキッズからすればインデックスからしてもうNGらしいです。(18禁って書いてあったせいね・・・)
セケンのフィルタを通すとそうなるんすね。セケンには負けません。

方々で議論されていることですが。
セケン、特にPTAとか青少年健全育成な児童は、リカちゃん人形やラブアンドベリーの様に一点の曇りもない無垢な子等なんすかね。

見ていただければ解りますがなんとも気味が悪くて--人間味に掛けると言うか--直視できません。
第一次思春期にたっぷりエロ本を読んで、中学高校はバコバコやって、成績はケツから数えた方が早いヤツほど、疑いもなく無垢で居るより、よっぽど健全に見えますがね。

管理人の宿敵はPTAのほかにCEROですね。年齢レーティングが細かすぎるのと、レーティングの判定を外部機関がフィーリングでやっている事が不満。海外みたいに「全年齢」か「大人向け」に分けて欲しいです。解りにくい。

GIF圧縮、16KB。軽い。
ソ連戦車。盆に帰省した友人がアイディアをくれた。
ドロー系ソフトの練習も兼ねて作成。

▲ to page top ▲



服に合わせてデザイン改修中、その3
2006 08/19

----------------------

1000×642_gif_129kb

 8/2の続きです。主役が誰なのか解りません(汗)。
 サイズを大きくして背景と歩兵猫、他の戦車を加えています。タイガー2以外はドバッと、当たりを当てただけ。
 イメージは、米名「バルジの戦い」独名「ラインの守り作戦」です。っつても、出したいモノをゴチャっとだしたんで部隊構成がメチャクチャなんすけど。出したいもの描いてから考証に移っているのでゴニョゴニョ…。

 ちょっと話が脱線しますが、一番手前の猫はSSなんすけど、この猫の持っているStg44って銃、実は世界最初の突撃銃だったりします。
 この時は突撃銃の開発を秘匿する為に名称がMP44(前身が43)となっていました(MPとはマシーンネンピストーレ、機関拳銃と言う意味で拳銃弾を使用するサブマシンガンの事)。
 バルジの戦いの時はMP44と呼ばれていたようです。Stg44のStgはドイツ語でシュトゥームゲヴェー(突撃用の長い銃)、ヒットラーの命名でした、それが英訳されアサルトライフルになり今にいたります。

 Stg44が使用している弾薬は、7.92mm×33とモーゼルKar98kと比較すると火薬の量が少なく(モーゼル小銃は7.92mm×57、モーゼルKar98kは今でも狩猟目的に生産され使用されています。ビックリ!)射撃中のコントロールが容易でした、銃自体の使用目的は拳銃より強力でライフルより扱いやすい、サブマシンガン(MP40とか)よりも射程とパンチの強い銃、と言うコンセプトです。

 このStg44の後継はドイツでは絶たれてしまったのですが、戦中にStg44を見たソ連のミハイル・ティモフェビッチ・カラシニコフに強い影響をあたえ、かの有名なAK-47を戦後に生み出しました。ベトナム戦争の時、AK47に対抗する為アメリカはM16を開発し、M16とAK47は世界を二分しました。AK47系の突撃銃は中東やアフリカでの紛争で今でも使用され、一部の人々からは「悪魔の銃」と呼ばれています。

 現在使用されている突撃銃は種類こそ豊富ですが基本的な構造はみな一緒です。弾倉の位置や口径、ガスロードであったり等々、このStg44に類似した部分が多くあります。

 戦後の兵器設計、世界情勢に影響をあたえたものの前身はStg44だけではありません。大戦末期に計画されたジェット戦闘機は朝鮮戦争での戦局に影響を与えたり。基本的なジェットエンジンの設計もユモ系から大して変っていません。ラムジェットの構想もドイツからでした。
 V2ロケットはICBM(弾道ミサイル)の先駆けであったり。空対空、空対地誘導ミサイルの原型もナチスドイツが初めてでした。ホルテン229は明らかにB2やステルス設計に影響を与えています。
 可変翼の構想も出現していました。突飛なものではゼンガーと言う、宇宙に飛び出す爆撃機まで構想されています。しかもこのゼンガーはロケットにより全長3kmのレールで加速し、宇宙に飛び出すと言う代物でした。

 当時では夢のまた夢みたいなモノばかりで、現代の技術でもやっとこさ形になるものばかりですが、当時の技術で形に出来できそうなんすよ、どの設計を見ても。

 ナチスドイツが構想した兵器群は、戦後の世界情勢に多大な影響をあたえたと思います。

▲ to page top ▲


盆だし。
2006 08/16

----------------------

 二つ不幸があった。先ず俺の血縁に不幸があり、年末年始の挨拶は控えろとエンマの御達しがあった。そして第二に、俺が愛用しているPCの液晶が、俺の許可なく逝きおった。多分保障期間内だから、ただで修理が可能だろうが。
 と言うように盆だから天に召されたわけですよ。ご冥福を祈りつつ、盆の貴重な連休を三日ほどがフイになってしまいました。ぷんぷん。

▲ to page top ▲


スパイのしやすい時代
2006 08/05

----------------------

 ここのリンクに繋がっているTRDIと在日米軍海兵隊もそうですけど、機密情報なんじゃないかなって思う情報が色々載ってるんですよね。
 機密情報とまでは行かなくてもここまで見せちゃっていいんかな? とか思うわけですよ。
 例えばTRDI(防衛庁技術研究本部)活動内容とかならまだしも、施設の位置がしっかり載ってるんですよね。不特定多数の人が見るんだからやばいんでない? とか思うのは気のせいでしょうか?
 次の例は在日米軍海兵隊。ページの左のフレームにある「司令官」って所クリックすると各基地の司令官の略歴やら顔写真(しかも大きいサイズまである)付きでいかにも親切。

 う〜ん。。これぐらい知られても屁の河童って理由でしょうね。若しくは敵対してる国からのアクセスははじくようになっているのでしょうか? 技術的に困難か。
 ってことはこれぐらい知られちゃっても別にいいって事になりますね。公表されている事の中に次世代MBTの情報がないところ、TRDIで公開している技術や成果ってもんは知られてもなんら問題がないことなんすね。
 防衛庁の技術力のアピールですよね、これって。
 米軍にいたっては、そもそもアメリカへ組織的な攻撃を仕掛けるアホは居ないって事の裏返しじゃなかろうか? と、結論付けるんでした。良い証拠にフセイン政権は無い物にされましたし。

▲ to page top ▲


服に合わせてデザイン改修中、その2
2006 08/02

----------------------

今回は前回の続き。
おおよそ一週間たったんだけれど、作業があんまり進んでませんね。

今の状態、…車種わかんねぇな


スカートの辺りの作りは、前のヤツ(07/25)がテンプレになったんだけど
ムネの辺りをどうするかで迷いました

  

左=胸の辺りをドイツ戦車っぽく四角く。頭に砲塔がついている。戦車っぽくなかったので却下。
右=いっそ捏造。。。同上却下。

んでめぐりめぐって上上の絵になったわけです。
砲塔は首を振った時に邪魔にならんかな?と思ったんだけど、無いと無いで寂しいなぁ。
初期の(タイガー1)構想では背中につけて、雑嚢(何でも入れ)にする予定だったけど、あの通りなので今はボツになっています。

潜望鏡が丸まんま”潜望鏡”なのでデザイン変えたいなと思ってるしだいです。
各部のデザインにチープなところがあるんですが「第一世代のMBTだから」って言う説明もつくんですよね。
困ったな。。

▲ to page top ▲


服に合わせてデザイン改修中
2006 07/25

----------------------

前の日記にあるとおり、ただ今エロ分を下げる為に服を考えているんだよね。
そのまま野戦服ってのもいいけれど、なんせ相手が戦車だからな。ひとヒネリ欲しいな、て事で西洋甲冑風味を付けてみようと思っている。
途中経過↓(でかいな…)

右下のあからさまなのは参考に甲冑を描いたんだけれど、そこそこ形になったのでもったいないお化けの出現をもって入れておいた。

▲ to page top ▲


売名活動に支障が出る…18禁から16禁くらいまで落とす予定。
2006 07/22

----------------------

ただ単に検索サイトに登録しようとしたら「18禁カエレ」とある所がある事と、出来るだけリンクを張りやすく、売名活動を活発に行えるようにという願い事を込めて、そのうち女の子のオマタをなんかで隠すようになると思います。

大体狙うは16禁くらい(それでも16禁かよ)それあたりは特に成分表示の義務がないようだし。
当サイトからいずれ18禁のマークが消えるでしょう。

▲ to page top ▲


ホームページ開設!
2006 06/28

----------------------

初自作ホームページとなりました。
HPは以前に友人と組んで作成していたのですがファイルやftp管理、HTMLを全部任せていたのでまともに運営できていくのか不安でしょうがありません。
この先まともに更新できるのでしょうか(ハラハラ)


さて、このサイトの開設目的とこのサイトの主題を書き連ねましょうかね

●サイト開設目的
大手画像掲示板で飛行機を上手い事擬人化していた絵を見つけたのでそれに触発された部分が多いです。
戦闘車両系の擬人化がどうにもしっくり来るものが少なかったので今回開設する事となりました。

●サイト主題
「戦闘車両の擬人化」が当サイトのメインテーマです。
また戦闘車両擬人化を世の中に広めていく事も目的でもあります。
作成経過やモチーフの資料も出来るだけ展示していきたいと思います。

inserted by FC2 system